7月の誕生会&七夕会

 

7月7日といえば七夕ですね☆

誕生会と七夕会が行われました。

 

 

7月生まれのお友だちは4名です!

 

英語のインタビューでは緊張しながらもしっかり答えていましたよ◎

HAPPY BIRTHDAY!

 

 

 

七夕会では始めに『たなばたさま』と『きらきらぼし』を歌いました。

『きらきらぼし』は1番が日本語、2番は英語です♫

「Twinkle twinkle little star…….」と大きな声で上手に歌ってくれました!

 

お歌の後は、『たなばたのおはなし』

ペープサートシアターで七夕の由来について学びました。

とても真剣に耳をかたむけていた子ども達です◎

 

 

最後に自分の短冊を思い思い探して、笹飾りの前で願いが叶うようにお祈りしました!

 

 

 

みんなの願いが叶いますように☆*