さくらんぼ狩りに出かけました!

久しぶりの園外保育に出かけてきました。

いろいろな行事が中止になり、お花見散歩以来の園外保育です。

年長児は、北会津にある『がぶりガーデン』さんに、さくらんぼ狩りとメロンの食べ放題を体験させていただきました♫

貸し切りで体験させていただき、コロナ禍ではありますが、安心して過ごす事が出来ました。

さくらんぼの実だけを採り、食べること。種はカップに出すことの約束をしました。

「どれが赤いかな~」

「大きいさくらんぼ見つけた!!」

「(木を)持ってるから採っていいよ!」

とそれぞれ楽しみました。

「クリス先生は背が高いからいいなぁ~」と羨ましがる声も聞かれましたよ(笑)

 

続いて、メロンの食べ放題です!

冷やして待っていたがぶりガーデンのみなさん、ありがとうございました!

冷たくて、甘くて、おいしくて!!

メロンが苦手と話していたお友だちも、「おいしい☆」とモリモリ食べていましたよ♪

お腹いっぱいに食べた年長さん。

「もう無理!!」の声があちらこちらで聞かれました。

「給食食べれるかな?」と心配もしていました😊

 

次回は三種狩りや芋煮で来たいね♡