かたつむり組☆園外保育に行ってきました!!

 

今年度初めてのかたつむり組の投稿です◎

7月13日(月)にふれあいスポーツ広場へ園外保育に行ってきました。

 

 

すぐに着いちゃう距離ですが、バスに乗ってのお出掛けは初めての1歳児さん!!

わくわくドキドキです😊

 

バスの中でも出来る限りのソーシャルディスタンスを・・・

ということで、贅沢に座席を独り占め!

 

2歳児のお友だち、久しぶりの園外保育にちょっぴり緊張した表情ですね😂

 

どんよりしたお天気が続いて心配でしたが、子ども達の元気なパワーで雨雲たちも飛んでいってしまったみたいです✨

 

 

一番人気はやっぱりすべり台!!

みんながニコニコで滑ってくるので先生達もカメラを構えて連写!笑

 

一生懸命ロープを登る姿もカシャリッ📷

 

 

気分はすっかり船長さん!?真剣な表情でハンドルをクルクル~♪

 

 

順番をしっかり待って遊べるかたつむり組のお友だち、楽しく遊んで来れました!!

 

 

 

 

今年は例年通りに園外保育へ出掛けたり出来ませんが、毎日の保育の中で、子ども達の笑顔がたくさん見られたらいいな と思っています◎

 

 

 

 

ではまた、次の更新で!!

See you🍀