6/24 プール開きを行いました。

待ちに待ったプール開きです!

青空の下で、とても気持ち良くプール活動が出来ました♫

 

最初にプールに入ったのは、3歳児のてんとうむし組。

アームを付けて水に入ります。最初は緊張した表情を見せた子ども達ですが、あっという間に笑顔に変身!!

身体を浮かせることも出来てスゴイ!

先生のお話を真剣に聞いてくれるので、上達も早いはず✨

 

次はみつばち組です。

フープくぐりも上手な4歳児クラス。

アームを付けると全員が身体を浮かせて泳いでいました。

ビート板ではバタ足の練習です。

 

最後はあげはちょう組。

ゴーグルを付けて、いざ水の中へ。

顔を付けたり潜ったりと、水への恐怖心も少なくて、嬉しい気持ちが伝わりますね♪

膝を曲げないでバタ足が出来るかな!?

 

ラッコのように泳いで見せてくれた5歳児のあげはちょう組さん。

8月の下旬までプール活動を楽しみます!