笹飾りを行いました。

今日は、大きな笹にみんなの願い事を書いた短冊を飾りました。

 

ホールでお互いの短冊を見せ合い、笹に飾る順番を待つあげはちょう組。

「宇宙に行けますように」「お金持ちになれますように」「仮面ライダーみたいに強い人になれますように」「トカゲがたくさん捕まえられますように」

子ども達の願い事が叶うと嬉しいですね!

 

3歳児のてんとうむし組さんは廊下で見せ合いました。

みんな上手に製作しました☆

 

4歳児のみつばち組さん。飾りが取れないようにしっかりと笹に付けていましたよ♫

 

「どこに付けようかな~」

最後に飾り付けをしたあげはちょう組。飾りがついていない場所を探して飾り付ける姿はさすが年長児です!!

7月7日には七夕誕生会があります。みんなで7月生まれさんをお祝いしたり、七夕の行事を楽しみます★