9/12 老人保健施設天生の汽車に乗せてもらいました。

 

あげはちょう、みつばち、てんとうむし組の園外保育で

老人保健施設天生に行き、天生の外周を走ってる汽車に

乗せてもらいました。

 

乗る前からウキウキのお友だち、ちょっと緊張しているお友だち、

怖い~と言っているお友だちと様々でしたが、

 

 

出発し少しすると、かわいい汽笛や窓から見える景色、周りの雰囲気で

みんなが笑顔に!!

 

 

こうなると保育者のちゃんと座ってね~の声はなかなか届きませんね(^▽^;)

「あっ、大きいコオロギいたーー!」と芝生にいる生き物を窓からみつけたり、

「晴れていてきれい!」と青空の景色を喜んだり

「いけー!すすめー!」と想像力をふくらませ船長?になっていたりと

色んな目線でおもしろいです!

 

 

汽車と一緒にクラス別で写真も撮りました!

年中さんは満足気な表情を見せてくれ、「また来たいね!」「また乗れる?」と

次回を楽しみにしていました!

 

 

汽車のデザインもかわいいですよね!

子ども達は触りたいのをグッと我慢していました(笑)

 

 

写真撮影後、ひろーい芝生の広場でおにごっこをしたり、

虫探しをしたり、走り回って楽しんでいました!

風がとても気持ち良かったですよ!!

 

次回、26日にはヒルズマーケットでのお買い物体験を予定しています。

子ども達も楽しみにしています!