ドキドキわくわく☆汽車に乗りました!

 

 

 

9/17(火)  はこべ室のお友だちに続き、かたつむり組の1~2歳児さんも老人保健施設天生さんで汽車に乗せてもらいました!!

 

 

乗り物が大好きなかたつむり組のお友だち、まずは記念に集合写真◎

 

 

 

こんなに間近で見られることはなかなかないので、みんな汽車が気になって必ず後ろを向いちゃう!

さらにライトがついたり、煙が出たりと先生たちも大はしゃぎ(笑)

 

 

 

いざ!汽車に乗って動き出すと子ども達は外の景色に目が釘付け✨

 

 

 

 

身を乗り出してみたりしつつも、いつもより口数の少ない子ども達からドキドキが伝わってきます!!

 

 

 

汽車を降りて、しっかり「ありがとうございました」とお礼が言えた子ども達◎

 

目の前の芝生をお借りして、時間いっぱい遊んで来ました♬

みんなでトンボを追いかけたり、先生と追いかけっこをしたり、とにかく走り回っていました?

 

 

最後に、運動会も近いのでお外でよ~いドン!!

 

曇り空も吹き飛ばしちゃうくらいキラッキラの笑顔で走っていました☆

 

 

 

 

 

 

帰りのバスではこんな声が…

「きしゃ、たのしかったね!」「またのれる?」

 

とっても楽しかった様子の子ども達、また乗りたいね?