2023<はこべ室>いちご狩りに行きました🍓

4月の園外保育は、年中・年長児がいちご狩りに行きました。

今年も北会津の坂内いちご園さんにお世話になりました。

 

真っ赤ないちごを見つけるのが上手な子ども達🍓

見つけた後の嬉しそうな笑顔が可愛い子ども達です😊

お店の方に事前にハチがいることを聞いていても、実際にハチを見ると興奮して「先生、ハチ🐝がいるー!!」とビックリしていた子ども達です。

『みつばちが、おいしいいちご作りを手伝っているんだよ』と聞いて、「ありがとうハチさん!」と感謝する子ども達でした😄

帰る頃には、カップの中がいちごのヘタでいっぱいになりました!!

美味しいいちごをありがとうございました😊