【園全体】お誕生会をまとめて紹介します💕

毎月お誕生会をしてお祝いしてきました。お誕生児さんの紹介&インタビュー。

みんなで歌をうたったり、クラスの先生達によるお楽しみの時間があったりと、楽しい時間を過ごしました。

その様子を1年分ご紹介します✨

<4月> ステージの上で緊張気味のお誕生児さん

はこべ室の先生がパネルシアターを見せてくれました。

<5月> インタビューはイザベラ先生。

かたつむり組の先生によるペープサートを見て過ごしました。

<6月> インタビューにも堂々としてかっこいい!

あり組の先生による合奏&あり組園児のダンスで楽しませてくれました。

<7月> アイリーン先生のインタビューに一生懸命答えるあり組のお友達🐤

『七夕誕生会』として七夕の由来を劇で見ましたよ。

<8月> 年長児が多かった8月生まれさん。

かたつむり組の先生による『暑い夏の日』をどう過ごせばいいかな!?とクイズ式のペープサートを見ました。

<9月> 9月はかたつむり組のお友達が多かったお誕生会✨

はこべ室の先生が面白い劇を見せてくれました。

<10月> インタビューの答えに悩むけど、『3歳』と指で見せてくれました

あり組の先生のキレキレダンスは子どもたちも大興奮!!

<11月> 冠を外さないで座っていられてスゴイね😊

かたつむり組の先生がパネルシアターを見せてくれました。

<12月> コロナ感染拡大防止策で各クラスで誕生会を開きました。(12~3月)

サンタさんと記念撮影しちゃいました

<1月> クラスでの誕生会。お友達からたくさんの質問がありました。

「好きな食べ物は何ですか?」「好きな色は何ですか?」「好きなキャラクターは何ですか?」

<2月> かたつむり組での誕生会。

クラスのお友達にお祝いしてもらいました。

<3月> みんなおめでとう🎂

12ヶ月分のお誕生会を紹介しました。

毎月、楽しい時間が過ごせるようにしているので、子どもたちも楽しみにしています😊

来年度のお誕生会もお楽しみにね💕