【園全体】今年も鬼が来ましたよ👹

節分には欠かせない鬼👹が、水輝にもやって来ました。

 

あり組に来たのは見慣れた「先生鬼」です。

不思議そうに見つめる子どもたち。

『先生、顔に何か付いてるよ?どうしたの?』と言わんばかりの子どもたちの表情です😊

 

かたつむり組とはこべ室には、赤と青のこわ~い鬼が来ましたよ。

鬼の登場にビックリして固まってしまうかたつむり組さんですが、見慣れるとボールを投げて鬼退治していました。

はこべ室のお友達は、前日まで『明日はお休みしたいな』『鬼怖いから嫌だな』と心細くなっていましたが、当日は裃を着ると気持ちが強くなったようで、鬼に向かって行く子どもたちがたくさんいました!!

 

今年も鬼退治を終えた子どもたちの表情は清々しく見えました😊

泣いていたお友だちも、鬼に立ち向かったお友だちも、またひとつ心の成長が見られたようです💕