【はこべ室】秋空の下でのマラソン大会✨

マラソン大会当日、保護者の方が応援に来てくれたので、子どもたちのやる気がアップ⤴しました😄

まずは緑地公園で準備体操をします。

広い場所で体を動かすと気持ちがいいね~

 

今年は年少さんもマラソンにチャレンジしました。

登り坂を力一杯走って行きました!!

みんながゴールするとお友達と順位を確認し合うてんとうむし組さんでした😄

 

続いてみつばち組、あげはちょう組です。

転倒してしまう園児もいましたが、立ち上がってまた走り出す姿は感動的でした✨

保護者の方の声援や園児の応援も嬉しかったです。

 

あげはちょう組の走りは力強くてかっこいい走りでした!!

勝つぞ!負けないぞ!と意気込みが見てても感じられる走りですね。

 

勝敗では悔し涙を見せる園児もいましたが、明日に繋がる涙だと思います。

それぞれが力を出し切って走っていました。

心と体の成長が見られたマラソン大会でした✨