【はこべ室】りんご狩りに行ってきました🍎

今年もりんごがおいしい季節になりました。

子どもたちは、ふじりんご🍎2つをもぎ取り体験させて頂きます。

年中・年長児は滋介フルーツガーデンさんのりんご畑にお邪魔しました。

広いりんご畑を案内してもらい、りんごのもぎ方を教えて頂きます。

どのりんごがいいかな~とりんご選びに時間をかけるお友達もいれば、直感で決めるお友達もいました。

いざ決まると、りんごは簡単に枝から取れるので、子どもたちはびっくり!

大きさにもびっくり!

自分で選んだりんごは特別おいしい!!

甘い蜜が見えるまで食べ続ける子どもたちでした✨

今年もおいしいりんごをありがとうございました🍎