【あげはちょう組】お泊まり保育を楽しんだ年長児です💕

8月5,6日は待ちに待ったお泊まり保育でした。

磐梯・猪苗代方面に出掛けて来ました✨

園を出発してまず向かったのが『南ヶ丘牧場』です。

動物とのふれ合いを楽しみにしていた年長さん。

ウサギや山羊に触ったり、エサをあげたりと、ドキドキしながらも満足気な笑顔を見せていました😊

お昼はハンバーグランチを食べました。

ハンバーグが美味しくて、ペロリと食べていました😊

『かわせみ水族館』に移動して、お魚を見たりエコバック製作を楽しんで来ました。記念に残るバックが作れて、みんな嬉しそうでした!

かき氷を食べてひと休み中🍧

好きな味のかき氷を注文しました。

保育園に戻って来て、スイカ割りも楽しみました✨

今ではなかなか体験出来ないスイカ割りです。歓声が響きましたよ😀

夕食は郷土料理『田事』さんのお弁当です。

デザートも付いていて、子ども達のテンションが上がります。

就寝前までゲームをしたり、くじ引き大会をしたりと盛り沢山な一日でした。

先生の寝る布団の隣をめぐって火花を散らす子ども達。

やっぱり心細くなったのかな~

いやいや、大好きな先生と離れたくなかっただけだよね!!

翌朝の朝食は手作りサンドでしたよ!お好みの具材やジャムをサンドして楽しんでいました。

今回のお泊まり保育は、年長さんにとって素敵な経験になったかな?

年長さんの行動力や自立心、成長を感じられたお泊まり保育でした。

事故も怪我も無く、最後まで楽しんで過ごせたことが先生達は嬉しいです💕