2021年度 満了式

3月30日は『満了式』でした。

1年間、コロナウイルス感染防止対策を取りながらの保育でした。

お友だちや先生と過ごした日々を思い返した後、来年度は1つお兄さんお姉さんのクラスになるので、また保育園生活を楽しみましょう🎵とお話しがありました❀

そして、あり組さんとかたつむり組さんは、代表のお友だちが満了証書をもらいました。

 

 

はこべ室のお友だちには、一人一人に証書が渡されました。

 

 

続いて、退職される先生と退園するお友だちとのお別れ会がありました。

クラスのお友だちが『メッセージカード』をプレゼントしました。

 

 

今まで一緒に遊んだお友だち・先生とのお別れは、子ども達にとっても悲しいことです。

早く新しい環境に慣れて、お友だちをたくさんつくって、楽しく過ごしてくださいね💕

お世話なった先生、今までありがとうございました!!