さくらんぼ狩りを楽しみました♫

6月14,15,16日に北会津のがぶりガーデンさんで『さくらんぼ狩り』を楽しんで来ました!!

子ども達は久しぶりの園外保育にとても嬉しそう😄

食べ慣れないお友だちはいないかな!?種を出せるかな!?飲み込まないかな!?と先生達はハラハラ気味でしたが、子ども達はさくらんぼを見つけると、お店の方に教わった取り方で上手に食べていました。

赤いさくらんぼを見つけるのが上手!!

種は紙コップに出します。どのくらい食べたか分かるから、お友達同士で見せ合っていました。

手を伸ばせばさくらんぼが手に届きます✨

園に戻ったら給食の時間・・・

すでに、さくらんぼでお腹いっぱいになりました!!😊