年長あげはちょう組 スポーツ大会

10/5(月)12(月)14(水)15(木)にスポーツ大会を行いました。

☆リレー、かけっこ大会

リレーでは、追う側も追われる側も真剣に走っていてかっこ良かった年長さん。

今年は、白組が勝ちました!!

練習では、中々勝てなかったので大喜びの白組さんでした。

かけっこ大会では、練習の時とは違うメンバーが3位入賞で

驚かせてくれました!

何が起こるかわからないところが醍醐味です!!

 

☆縄跳び大会

2回縄跳び大会を行いました。

1回目の記録をこえる目標を持って2回目の大会にのぞんだ年長さん。

見事新記録の回数を跳んだ園児が多くて、応援している側も嬉しくなりました。

もちろん本人達も大喜びでした!

「練習すれば出来るね!!」と笑顔で語る姿が自信に満ちあふれステキでした!

 

☆マラソン大会

当日は肌寒い気温でしたが、子ども達は「走ると暑くなるよ!!」と

元気いっぱい! 半袖になって走るお友達はやる気満々。

遊歩道を全力で走り抜きました。

あり組(0~1歳児)やかたつむり組(1~2歳児)の

先生や園児も応援に来てくれ

「ガンバレー!!」と声援を送ってくれましたよ。

 

☆開会式、閉会式での英語での司会

はじめのことば、競技スタート、おわりのことばを1人1人が英語スピーチで

担当してくれました。大きな声で自信を持って話す姿は、さすが年長さんです!