9/30 かたつむり組☆園外保育に行って来ました!

 

Hello!!

I will post かたつむり組 for the first post in a long time!!

 

9月にあり組さんから2名お友だちが進級してきて、一段と賑やかになったかたつむり組です😊

久しぶりの園外保育は東部公園に行って来ました!

進級してきたお友だちは初めての園外保育ですが、乗り物が好きでにっこにこ✨

 

みんなもドキドキわくわく♪

 

 

やっぱりまずは集合写真!!

早く遊びたくて、どれにしようかな~っとキョロキョロ(笑)

 

 

 

今回はあり組さんの大きいお友だちも2名一緒に行って来ました◎

先生と一緒にゆ~らゆら!

 

 

人気のブランコも天気が良くてまぶし~い🌞

 

 

 

こちらも人気のすべり台!!

階段がないので、ちょっと登ると、つる~んっと滑っちゃう!!

子ども達も思わず笑っちゃいますね😄

 

 

先生に上まで登らせてもらって、この笑顔✨

お空もキレイでとっても素敵な写真が撮れました!

 

 

 

お砂場では、お友だちがたくさん集まってなにしてるのかな~?

 

枝を使ってお絵描きタイムでした🎵

 

何かを見つけたみたい!なにがいたのかな?

 

たくさん遊んで笑顔がいっぱいの園外保育でした!!

 

 

 

 

さて!!!

9/23から、新しく英語の先生が来てくれています☆

写真にも一緒に写っていましたね!

イザベラ先生(通称ベラ先生)です✨

 

ベラ先生、とっても子ども達に大人気!

「今日、ベラ先生来る~?」「ベラ先生は~?」と、毎日楽しみにしています◎

 

主にかたつむり組のお部屋で英語活動や保育をしてくれますが、0歳児クラスの英語や英会話教室も入ってくれます😊

 

話しやすくて、笑顔がとても可愛いので、ぜひ声を掛けてみてくださいね!!