交通ルールを楽しく学びました!

交通安全教室がありました。

交通指導員の方に信号の見方や横断歩道の渡り方を楽しく教えて頂きました♫

車の信号の見方、横断者の信号の見方を教えてもらい、みんな真剣にお話を聞きました。

 

ルールについて教わった後は、実際に信号を見て横断歩道を渡ります。

信号が青になったからと安心してはいけません。「右見て左見てもう一度右見て」と確認してから渡りましょう。

 

手もしっかりあげて渡ります。

 

年長児は実際に外に出て横断歩道を渡ります。

信号がないところでは、自分の目でしっかり確認しますよ。

 

右見て左見て~と見ていたらすぐ車が近づいてきて、なかなか渡れないことも。

『安全のためには急がないこと』を合い言葉に、しっかり安全を確認してから道路を渡りました☆