今年の作品展テーマは「おはなしの世界」です

2月15日(土)はプリスクール水輝作品展が開催されました。

一年間の絵画造形を展示したり、英語職員とショッピングゲームを楽しみまし

た。

 

年長→桃太郎・年中→ジャックと豆の木・年少→さるかに合戦をテーマに製作し

ました。

0~1歳はきんぎょがにげた・2~3歳はおむすびころりんがテーマでした。

赤ちゃんの足形や写真のかわいい展示になりました!

 

はこべ室共同制作は、ヘンデルとグレーテルの「お菓子の家」・かぐや姫と一寸

法師・ウォーリーを探せ㏌はこべ室と題してみんなで作り上げました!

いつもの保育室と違うので、みんな大喜び♬

「すごい!!」「これ作ったよね!」とお家の人と一緒に見て回りました。

 

ホールでは、英語職員とのショッピングゲームがありました。

手作りオリンピック応援グッズが8種類販売しているので、一人10Mizuki$を持

ってお買い物をしますよ。さあ、英語でのやり取りに挑戦です!

 

10$を使い切って3つの品物をお買い物出来たかな?

 

毎年、大賑わいの作品展&ショッピングゲームです。

子どもたちは自分の作品を見つけるだけでなく、お友達の作品を見つけることに

も喜びを感じ、歓声を上げていました!

お家の人にたくさん褒めてもらった子供たちです。

成長の足跡をお家の方に見てもらえて、保育士も嬉しい一日でした♬