かたつむり組*園外保育

 

 

 

 

東部公園に園外保育に行ってきましたー!!

 

 

バスに乗るとテンションも上がる子ども達☆

運転手の髙木さんに元気よく挨拶をすると、おしゃべりが止まりません(笑)

 

 

 

 

 

東部公園のすべり台、階段がない!?

そして先生もどこでカメラを構えればいいのかわからない(笑)

 

 

 

どっちも滑るから「のぼれな~いっ」なんて言いつつも、滑り落ちるのだって楽しくてキャーッとはしゃぐ声が響きます♬

 

 

 

 

グルグル巻きの遊具、バネみたいにボヨンボヨ~ンと跳ねて上まで登るとちょっぴり怖くなっちゃう…

 

 

 

 

この高さでも揺れると怖いよ~?

 

 

 

 

 

揺れる遊具もやっぱり人気✨

 

ひとりでユラユラしても、お友達と一緒でも楽しいっ!!

 

 

 

 

 

丘の上から「おーいっ!」叫んだり、走って下ったり

遊具がないところでも、とっても楽しく遊んで来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは、鶴ヶ城の周りをドライブして戻ってきました☆

また園外保育でお出かけしようね~!!