あげはちょう組◎お泊り保育

 

 

 

あげはちょう組の年長さんが、7月13日~14日にお泊り保育へ行ってきました!

 

元気に行ってきますの挨拶をしてバスに乗り込み

まずは、ブルーベリー狩りを楽しみました。

どの実が甘いのか探し、たくさん食べていました。

そしてピザづくり体験!生地をきれいに伸ばしてなるべく丸くなるよう

自分たちで工夫しながらできました。

 

 

もちろんトッピングも自分の好きなように!

サラミやピーマン、アスパラ、コーンなどを顔のように並べたりしている

お友達もいました!

窯でしっかり焼いてもらいトロトロのチーズにすごーーい!

おいしーー!!と大喜びでした。

 

 

次は、カワセミ水族館。

魚に触れあえるコーナーが大人気で優しくすくって観察できました。

水の生き物以外にもカブトムシ、クワガタの「世界の昆虫展」も開催していた

ので、見たことないくらい大きなカブトムシにビックリしていました。

 

 

泊まる所は、国立磐梯青少年交流の家です。

お風呂に入り、夕食を食べ、普段お家でもしている事も

みんなと一緒でとても楽しいと言っていました。

 

 

自分でパジャマに着替えゴローン!

電気を消してもおしゃべりはつきませんでしたが

さすがに疲れたのでしょう。ぐっすり入眠。。。(-_-)zzz

 

 

みんなで歯磨きの後は、ラジオ体操に出かけました。

他の団体さんにも物怖じせずお手本として壇上に上がれたお友達もいました!

 

 

帰りのバスでは、何が楽しかったの会話で盛り上がり、

お風呂!ピザづくり!水族館!など自分の意見をしっかり言っていました。

親元を離れ自分でいろいろ体験し、できた事で自信にもつながったと思います。