2024<年長児>保育園最後の園外保育で思い出づくり

年長さんの大きなイベント『お泊まり保育』の延期・中止により、寂しい思いをしてきましたが、今回、園外保育に出かけて思い出づくりをしてきました✨

まず向かったのが、飯盛山にある『松良』さん。

会津の工芸品である「赤べこ」づくりをしました。

思い思いに色を塗ったり描いたりして、たった1つの赤べこが完成しました。

大きな赤べこだったので、とても作りやすくて、完成品に大満足!

お家の人に見せるのを楽しみにしていた年長さんでした💕

 

続いては、ランチをいただきに、『田事』さんにお邪魔しました。

子ども達が大好きなメニューで作ってくれました😄

お腹いっぱいになって、またまた大満足!!

ちょっと緊張したけど、嬉しくて楽しくて、お話し声が大きくなっちゃった💦

今日は本当にお出掛けできて良かった~😊

年長さんとして過ごした思い出を胸に、3月23日に卒園します。