【はこべ室】季節の果物を満喫しました🎵

9月の園外保育は「フルーツ狩り」に出掛けました!

おいしいプルーンを目当てに😄

なかなかプルーンを食べる機会がないですよね?

いつもお世話になっている『がぶりガーデン』さんの果樹園では、甘くておいしいプルーンが食べられるんです!

初めて食べる園児は、恐る恐るカブリついていましたよ😊

大きいので、1~3個でお腹いっぱいになります。

プルーン・りんご・ぶどうの三種類を食べました。

ぶどうは、いくつもの種類が食べれて、食べ比べをさせていただきました✨

好きな果物をたくさん食べたり、初めて食べる果物がお気に入りになったり、季節の果物をお腹いっぱい食べて満喫してきました😄

園に到着したら、給食の時間がすぐやってきて・・・

「もうお腹いっぱいだよ~」の声が溢れていました😆