【てんとうむし組】初めての造形教室。

はこべ室では、月に1回「造形教室」を行っています。

『あいづ工作クラブ』の講師の方に指導して頂き、絵画・造形に親しみ、発想豊かな楽しい時間を過ごしています。

今日は、てんとうむし組の初めての造形教室を紹介しますね✨

 

スモックに着替えてホールに移動。

今日の造形教室は、「新聞あそび」がテーマです。

 

新聞には、裂けにくい向きと裂けやすい向きがあることを教えてもらいましたよ。

新聞の向きを確認して、細長く裂いていきます🎵

 

「ビリビリビリ」の音が楽しいよね😄

どんどん細くしていきます。

 

たくさん裂いたら、『新聞プール』の出来上がり✨

「キャーキャー」言いながら、楽しんでいる様子が伝わりますね😁

 

遊び終わったら、ビニールの袋に集めて大きなボールに変身させました!!

 

子ども達が大好きな造形教室。

年齢毎に活動内容が違うので、次回は年中さんや年長さんを紹介したいと思います。