【あげはちょう組】そりすべりに行きました

年長さんの遠足は、会津自然の家に出掛けました。

『そりすべり』遠足です🚌

 

前日の雨が心配されましたが、遠足当日は昨日作った『てるてる坊主』効果で晴れてくれました☀

 

自然の家に到着すると、係の方からの説明を聞いてそりすべりが出来る所に移動です。

一人乗りのソリを借りて、そりすべりを何度も楽しみました。

冬は雪の上でのソリ遊びが楽しめるので、「冬も来たい!!」と目を輝かせていた年長さんでした😊

 

たくさん遊んだ後は、お弁当タイムです🍙

コロナウイルス感染防止のために、みんな間隔を取っての昼食です。

手作りお弁当は遠足の醍醐味ですね💕

本来、お友だちとウキウキワクワクの時間なのに、感染対策が楽しみを半減させているかなぁ~と思うと心が痛いですね💦

時間が足りないくらい、あっという間に時間が過ぎた遠足でした。

年長さんは最後のクラス遠足でしたが、素敵な思い出になったようでした😊