水輝のプールから歓喜が聞こえる季節になりました

6月21日に『プール開き』をしました。

水輝のプールは、循環濾過方式プールで温水のため、毎年この時期からプール活動を楽しんでいます🎶

プールでのお約束をしてから、準備体操です。

身体をほぐした後は、年少さんから入水です。

2歳児の時からアームを付けて大きなプールに入っていたので、慣れたものです☆

輪くぐりをしたり、身体を浮かせて楽しみました。

 

続いて年中さん。

バタ足の練習です。「膝を伸ばしてね~」と先生の声が聞こえます。

身体を浮かせたり、顔を付けたりと、水中で積極的に遊べる年中さんです。

 

 

「やっと入れる!!」「ずっと待ってたよ~」

待ちに待った年長さんのプールの時間です😄

ビート板を使って泳ぐ練習です。

力が入ってしまい、うまく進まないけど、今シーズン初のプールだから仕方ないよね😊

なんて思っていたら・・・

ビート板がない方が泳ぎやすい年長さんでした😄

さすがです!

 

プール活動では、楽しく水に慣れることから始め、水を怖がらず、小学校でのプール学習では意欲的に自信を持って取り組めるよう、サポートして行きたいと思います。

予定では8月25日までプール活動を楽しみます💖