大掃除をして新年を迎える準備をしました

つい最近までクリスマス一色だった園内は、新しい年を迎える準備を始めました🎵

つくづく一年って早いですね~

28日は大掃除をして、みんなで遊んだ園舎内をきれいにしました☆

 

はこべ室の大掃除は、まず自分のロッカー・お道具箱の整理から始まります。

てんとうむし組さんは初めての大掃除ですが、タオルをたたんで上手に拭き掃除をしていました!

 

個人のお掃除が終わると、みんなで使った共同の物のお掃除です。

みつばち組は、椅子を丁寧に拭いてくれました💖

「いすさん、ありがとうございました」と感謝の言葉を言いながら拭く姿は微笑ましく、大掃除の意味を子どもなりに理解してくれて嬉しかったです😊

てんとうむし組さんは、テーブルのお掃除も一生懸命でした!

 

あげはちょう組さんは、園内のガラス拭き担当です♫

手が届く範囲をみんなで拭きました。

きれいになると気持ちがいいのはみんな一緒ですね!

達成感を味わうあげはちょう組さんでした😊

プリスクール水輝は明日から年末年始のお休みに入ります。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響が、水輝の保育にも影響を及ぼしました。

今まで、当たり前に出来たことが、当たり前でなくなり、行事の進め方が大きく変わりました。

保護者の方にご協力頂いて、安全安心な保育生活が送れるよう、園が出来ることをこの一年、取り組んできました。ご理解ご協力ありがとうございました。

来年はどんな年になるのでしょうね…

来年も引き続き、子ども達の様子をお伝えしますので、是非ご覧下さい🎵

みなさん良いお年をお迎えください。