フルーツ狩りにいってきました!

9月16、17、18の3日間に渡り、北会津にあるがぶりガーデンさんで『りんご・ぶどう・プルーンの三種狩り』を楽しませてもらいました♪

プルーンのもぎ取り方を教えてもらいました。

「実を持ったら上に上げるんだよ」

大きな実のプルーンにかぶりつきました😊

初めて食べる子ども達が多くて、感想はいろいろでしたが、大きな紫色のプルーンに興味津々でした。

「ちょっと酸っぱい」と言いながら、2個ペロリ食べていました(笑)

自分で選んだ実を食べるって美味しいんですね♡

 

大きなぶどうの多さにビックリの子ども達。

3種類のぶどうを食べ比べしました。

年少さんはぶどうを半分にカットしてもらい、食べやすくしてもらいました。

大きな粒なので、カットしても食べ応えがありますね!!

 

種なしぶどうが人気かと思えばそうでもなくて、好きなぶどうを『味』で決めているところがさすが年長さんです(笑)

年長さんの1番人気はりんご🍎でした。

美味しくて楽しい時間を過ごさせていただきました!