サマーフェスティバル楽しかったね!

8月21日はサマーフェスティバルを行いました。

毎年子どもたちが楽しみにしている夏のお祭りです♫

今年はできるだけ3密を避けて楽しめるように、新しい内容を考えて準備してきました★

 

テラスでは『水ヨーヨーつり』です。

切れてつれない子は再チャレンジ!みんな自分でつり上げて喜んでいました♪

 

はこべ室ではクリス先生と『くじ引き』を楽しみました。

どんなおもちゃが当たるかドキドキしたね。

 

ホールではジョシュア先生の『的当てゲーム』です。

鬼さんにボールが当たったら、クリス先生・ジョシュア先生手作りのストラップがもらえました!!

 

この他にも、『ポップコーン屋さん』や『うまい棒釣り』も出来ましたよ。

 

続いて今回初挑戦『流しソーメン』です。

関連施設の特養3施設よりそうめんを頂いたので、子どもたちが楽しめる大イベントになりました♡

 

そうめんはあっという間に食べ、「そうめんお替わりー!」の声が(笑)

年長児が育てた『枝豆』もみんなで食べました。

午後のおやつの時間には、『アイスクリーム』を食べて、丸一日サマーフェスティバルを楽しみました!!