ブルーベリー摘みに行ってきました。年中・少

 

 

7/24 年中のみつばち、年少のてんとうむし組でブルーベリー摘みに

出かけてきました。良い天気が続いたので当日は甘くなったブルーベリーを

食べることができました!!

たくさん食べた子、摘み取ることに満足していた子と様々でしたが、

大きいブルーベリーをみつけるとみんなで教え合って喜んでいました。

 

 

磐梯山のふもとにある宇川ブルーベリー園におじゃましました。

雲の向こう側には磐梯山があります。もっと天気が良いときれいに

磐梯山が見える素敵なブルーベリー園ですよ。

 

 

たくさんのブルーベリーに囲まれて、みんなウキウキしている年中さん。

いい笑顔でしょう?

 

 

年少さんにも手が届くところに、たくさんブルーベリーが実っていました。

黒いものを選んで食べました!

 

 

見てみて!!

こんなに大きなのを見つけたよ!!

 

 

広い園内を自由に探して、おいしいブルーベリーをたくさん食べました。

 

毎年、園外保育や年長のお泊まり保育で利用させてもらっている

宇川ブルーベリー園さん。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。