かたつむり組もプールに入りました☆

 

 

 

 

 

お天気が悪くてなかなかプールに入れなかったかたつむり組ですが、暑すぎず寒すぎずの今日!今年度初のプール活動でしたっ!!

 

 

 

 

 

曇り空で気温もそんなに高くはありませんでしたが、子ども達がプールサイドに出てくると日差しが…!?

 

 

温水プールなので水温は32℃と暖かくて、水に入っても寒くなくて気持ちがいい◎

 

 

最初はちょっぴり怖くてお友達から離れられなかったり、固まってしまって動けなくなってしまったり…

 

 

 

 

少し慣れるとお互いに水を掛け合って、「キャーッ✨」と楽しそうな笑顔や声がたくさん!!

 

 

 

腕にアームを付けてプカプカ~♪

水に浮くのを楽しめるのもちょっと深さのある水輝のプールならでは(^^)

とっても楽しそうな子ども達でした!!

 

 

 

 

 

 

 

かたつむり組のプール活動は毎週火・木

お天気がいい日はたくさん水遊びを楽しみたいですね☆