6/7 ランドセル工場見学に行ってきました。(年長)

 

羅羅屋さんのランドセル工場にお邪魔して見学させていただきました。

たくさんのランドセルたちに出迎えられ子ども達の目はキラキラ!

案内人さんにランドセルの作り方や機械、ランドセルのパーツについてなど

教えてもらいながら工場内を案内していただきました。

 

 

ランドセルクイズも出してもらいました!

 

 

大きな機会に子ども達はビックリ!

「すごーい」と歓声もあがっていましたよ。

 

 

お手伝いもさせてもらえて緊張しながらも上手にできました!

 

見学終わりには

それぞれ好きなランドセルを選んで背負わせてもらえました!

お土産までいただき大満足の子ども達でした。