6/18  さくらんぼ狩りに行ってきました。(年長)

 

がぶりガーデンさんにおじゃまし、さくらんぼ狩りを楽しんできました。

たくさんのさくらんぼに大興奮!

さくらんぼのとり方を教えてもらいスタート!!

 

 

ヘタを残して実だけをとると来年大きくなる赤ちゃんさんくらんぼを

守れることを教えてもらいました。

 

 

木によって甘さや色、実の硬さの違いがわかり

「ここのが甘いよー」「こっちの大きくて赤いよ」など

教え合いながらさくらんぼ狩りを楽しんでいました。

 

 

高いところのさくらんぼは、クリス先生に頼んだり、踏み台を使ったりと

工夫して満喫できました。

「またきたいねー」「おいしかったー」と

大満足の子ども達でした。