園外保育でお買い物体験!

年長組(あげはちょう組)さんがお買い物体験に出かけてきました。

お買い物の内容は園芸店で自分の好きな花の苗を買うこと!

200円を財布に入れてチャレンジしてきました。

 

みんな目移りしながらも自分の気に行った花を選んでいましたよ。

感心したのは、「これは250円だから買えないよ」とみんなに教えてくれていたお友達がいたこと!

しっかりしていますね。

花をレジへ持って行き「お願いします」とお会計しました。

緊張しながらもしっかり自分でできましたよ。

おつりをもらい「お金増えた!」「お金もらった」の声が聞こえほっこりもしました(笑)

保育園のプランターに苗を植えました。

毎日水をあげみんなで育てていきたいと思います。

育てることの喜び、成長による変化など園児達が色々な事を感じてくれたら嬉しいですね。